森のJAZZ LIVE スタッフ日誌
その他のジャンル


里山あーと村「森のJAZZ LIVE」運営委員の記録
by morijazz
<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
12th 森のジャズライブ2012 ご来場ありがとうございました
音楽プロデュースの藤井政美です。

この度は12回目になる里山あーと村 森のJazz Live へのご参加ありがとうございました。


スタッフをはじめ、関わった皆様のお蔭、そしてご来場くださったお客様のお蔭で無事、盛会に終えることができました。


今回は昨年に続いての大所帯のバンド編成でしたが、イメージ通りの素晴らしい運営で、いらっしゃった方々からもとても好評を頂戴しました。

音楽もですけれど、食事、そして駐車スタッフ、受付、森づくりの様子、何もかもが素晴らしい、という運営への賛辞が例年にも増して多かったことが印象的です。

やはり多くの方々が森づくりや、阿戸の野菜、バラエティが出てきた食事メニューなど、さまざまなことに刺激を受けておりました。

クオリティの高いものには人々はきちんと反応してくれる、これは提供側にはうれしいことです。


考えてみれば、当初からこの森のJazz Liveは「参加」という考えで成り立っていました。


運営側もお客さんも演奏者もすべて「参加する」という考え。


その積み重ねがこうしたクオリティへの結実を生んでいると実感しております。

今後とも楽しい、そして開放的な雰囲気のあーと村を展開していけますよう、願っております。


すでに来年のことを問い合わせされますが、常に拡大志向、ということではなく、森と同じで生きているシーンを紹介できるよう、考えておりますので!

                                                藤井 政美 拝
[PR]
by morijazz | 2012-09-09 09:00 | 森のジャズライブ